2011年6月20日月曜日

ミートソース専門スパゲティ屋さん「フォークダンス」

王将でチャーハンでもかまして帰ろうと商店街をテクテク歩いてたら「ミートソース専門」という看板を見つけ飛び込みで訪問。

入った雰囲気はココイチとかカレー屋さんでありそうなイメージ。
実際メニューは本当にミートソーススパゲティとトッピング数種類という感じなので、本当にカレー屋さんみたい。
そんなにおなか空いてなかったけどとりあえずLLサイズを注文。
最近LLサイズじゃパンツきついんだよな、XLなんだよな、とかまあそんな話はどうでもいいんだ。
肝心のスパゲティの感想。

生パスタ、もちもちして好き。
あんかけパスタ好きな人はもれなく好きなはず。
釜ゆで、すげえ熱かった。

ソース、個人的には少し甘過ぎかな。
肉が大きいのでハッシュドビーフというかデミグラスソースというかハヤシライスのルーというか、
それくらい甘く感じた。
まあしばらくミートソースのスパゲティなんて食べてないから、もともとそれくらいなのかもしれないけど、
もう少し酸味とスパイスの辛みがあったらもっと好き。
ただオリーブオイルと粉チーズとミルでガリガリやるタイプの胡椒があるので、胡椒をたっぷりかけたら自分好みの味になって満足。

ただ正直ミートソース以外のスパゲティも食べたいな。
クリームソースとここの生パスタ合いそうなんだけどな。

とりあえずサイズアップのチケットくれたので腹減ったらまた行くと思います。

関連ランキング:パスタ | 新小岩駅

0 件のコメント:

コメントを投稿