2011年6月20日月曜日

hikodjブログ開始。

最近twitterばかりで長い文章を書くことが少なくなったのでブログを再び始めようと思いまして。
mixiだと使い勝手が悪いし、facebookだと長文が向いていないのでbloggerで運営をしてみやす。

多分観た映画の話とか、食べた料理の話だとか、読んだ本の話とか、聴いた音楽の話とか、そんな独りよがりの話を延々と書くと思います。

検索エンジンで「佐藤嘉彦」で検索した際に自分の情報を1位にする為の施策として、本当はもう少し早く独自ドメインでのブログ運営を始めるつもりで、今回は"hikodj.com"ドメインで設定したんだけど、当初は"佐藤嘉彦.com"でやるはずだったんだよ。
でもなんかうまく設定できないと思ったら、google blogger日本語ドメイン対応してないみたいね。
SEO対策として本当はブログタイトルに「佐藤 嘉彦」って入れたいんだけど、日本語のフォントで良さそうなフォントがないのでとりあえず"hikodj's blog"というタイトルでスタート。

これからちょくちょくいじって改良していく予定なので、良かったらちょいちょい覗いてやってください。
何のためにこんなことしているかと言われても、自分でもわからないので、絶対に聞かないでください。
どれくらい興味が持続するだろう。。。
頑張るべや。

とりあえずよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿