2011年10月18日火曜日

しこたま。

日曜日、成田山にいたら神楽坂で飯を食うと呼び出されて行ってきました。
行ったお店は「しこたま。」という神楽坂にある鉄板串焼きのお店です。
車だったので、神楽坂どうなんだい?と思いましたが、結構この辺コインパーキングあるんですね。
ほんとお店の近くに停めることが出来ました。

車だったのでお酒を飲まなかったのですが、正直そんなにお腹も空いていなかったのでちょぼちょぼ食べた感じですね。
勿論今回もお行儀悪いのは良くないので料理の写真はありません。

まずピクルスを頼みました。
ピクルスはハンズで売っていそうなビンの密閉容器に詰められて出てきました。
調子に乗って2個頼んでいたので、食べきるかなあ、これ、と思いましたが、なんだかんだペロっと食べてしまいました。
一体なんだったんでしょうね。

そうだ、お通しが出ます。
もはや記憶が定かではないですが、キャベツかまあそんな感じのサラダが出てきてたと思います。
味は記憶にございません。

食べたものはあと、豚バラの串焼き、牛タンのわさび醤油、あとジャガイモともちのコラボレーション的な串焼き、スジコン焼きと呼ばれる牛筋とこんにゃくが入ったお好み焼きを食べました。
牛タンのわさびのやつは美味しかったです。
豚バラは少し塩振りすぎかな。
スジコン焼きは記憶にないので、多分普通の味だったと思います。
一説によると牛筋が染みていて美味しかったそうです。
どちらを信じるかはあなた次第!

ちなみにスジコン焼きはこんな感じです。

まあ正直めちゃめちゃ美味しいという感じも受けなかったんですけど、オーダーしてから、これは飲み物もそうだったんだけど、出てくるまでがかなり遅かったので全体的にあんまり良い印象を受けませんでした。
全然まずくはなくて、雰囲気も活気があるしきれいだしいいんだけど、もったいないと思います。
でも二度と行かないかと言われたら、別に高くなかったので行っても全然いいです。
というかそもそもこのお店去年だかオープンしたてのころに来てるんですよね。
ということは来年あたりまた行ってるかもしれないですね。

関連ランキング:鉄板焼き | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

0 件のコメント:

コメントを投稿