2012年9月8日土曜日

2012年観た映画でまだ感想書いていないやつ(まとめ手抜き)


久しぶりに更新します。
最近ゾンビアスの感想のページビューが異常に伸びているのでそろそろ再開すべく、観たけど感想を書いていなかった映画を箇条書き、そして一言コメントを書くことで清算しようというわけでございます。
さっそく行きます。


・ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

まあ子供らしくない子供としか思えなかったので、正直全然かわいそうじゃなかった、ような気がします。生意気な小僧は嫌いだと思いました(適当)


・戦火の馬

特に理由もなく起こる奇跡に何を思えばいいのか困惑した記憶がありますが、馬の筋肉が官能的に映されていると別に競馬ファンというわけではない私にも伝わってきたので、きっとこの馬はナリタブライアンよりすごいんだなあと思いました(適当)


・バトルシップ

戦艦ゲームを映画化という無茶なオーダーに対してはかなり頑張ったとは言えますが、楽しめるかどうかは細かいところを気にしないで盛り上がれるくらい、そもそもドンパチものに対して好意的な感性を持っているかによります。雑な映画です。ただリアーナの「WHAT A HELL!」みたいな叫び声は逆に映画的でなくて新鮮だった記憶があります。良かったです(適当)


・シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

スローモーション、下手じゃないと思うけど多用しすぎな感が否めなかったような気がします。ロバート・ダウニーjrとジュード・ロウのイチャツキに乗れるかどうかがキモのホモ映画です(適当)


・SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者

思い入れを語ると長くなるので、映っているかどうかは正直微妙ですが私がエキストラで出演してる最後のフェスシーンをよくチェックしとくべき!とだけ言っとく(適当)


・ダーク・シャドウ

つまんなかった。もうヘレナ・ボナム=カーターは見たくない(適当)


・ドライブ

すごくアガる映画だった。エレベーターでヒロインとキスしてそのまま乗ってきた敵をボコボコにして1階に着くまでに頭部を踏みつぶしまくって頭を文字通り粉々にするシーンを見て以来、エレベーターに乗るのが怖くなりました(嘘)


・アメイジング・スパイダーマン

先行上映で見たけど、日本でかなり早い段階でつまらない映画を見たという不満感得た、そういう思い出になっています。オタクじゃないスパイダーマンなんでただのホモだ!(適当)


・RUM DIARY

元のジャーナリストについて別に何にも詳しくないし思い入れもないけど、なんかいいじゃんと思った(雑)


・サニー 永遠の仲間たち

超楽しい!最高にいい!ご都合主義とかつまんないイチャモンつけて来るやつは俺がセーラー服で襲撃してやるぜ!(雑)

・スノーホワイト

みんな白雪姫が死ぬ前はウジウジしてるホモ野郎なのにくたばったとたん白雪姫にキスしまくる本当にどうしようもないペドフィリアかつネクロフィリア野郎どもの祭り(適当)


・ハングリー・ラビット

ニコラス・ケイジが主役。要するにそういう映画(真理)

・グスコーブドリの伝記

人生で片手に入るくらいの超絶クソ映画。志の低さを目の当たりにし何も思わないなんて無理だ!(本当)


・ヘルタースケルター

エリカ様の乳首は水イボみたいだった(本当)


・ベルフラワー

だからコオロギの早食いで自分に勝つような女と付き合わなきゃ良かったんだよ!火炎放射機、みんなでつくろう!(夏休み)


・ミッドナイトインパリ

昔は良かったというけど、っていう映画だけど最後すげえかわいい女ゲトる主人公はこれから先生きていてもいいことなんてないと思うような酷い目にあってほしいと思った(嫉妬)


・おとなのけんか

最高に笑えるいい映画!「気分が悪いなら外を見て御覧。ほら電車が走っているよ」などパンチラインギャグが秀逸!


・崖っぷちの男

最後までキワキワで頑張っていたのに最後結局飛び降りても大丈夫って、なんか安易な感じがした(正直あんまり覚えていない)


・BRAVE HEARTS 海猿

前作と比べたら天と地の差ほど良くなっていた点は誰も否定できないと思うけど、それでもやっぱり「またか。。」と思わざるを得なかった。でもマジでピンチの時に自分の身を省みず助けられたらそりゃ女の子惚れちゃうよ!(適当)


・Another アナザー

もう少しのブラッシュアップがあればかなり面白い映画だったので、本当に残念。予算とレイティングの兼ね合いだったのだろうけど、ターゲット層の拡大を狙って結果薄まってしまったのではという印象。PG12じゃなくてR15以上でやれればなあ。。事故死についてはファイナルディストネーションシリーズ並みにやって欲しかったなあ。。


・エイトレンジャー

栃木に営業に行き時間が出来ると本屋でSOUL JAPANやTHE ONEを立ち読みするんだけど、この映画ではSOUL JAPANのカリスマモデル、ハマの狂犬こと黒石高大がチンピラ役で登場するので、その瞬間だけはガンアガリだった(雑)


・おおかみこどもの雨と雪

動物ってかわいいじゃん?動物の子供ってかわいいじゃん?んで自分の子供ってかわいいじゃん?ということは自分の子供が動物の赤ちゃんだったら、かわいすぎて死んでしまうのではないだろうか、というか超可愛くてうおおおおおお!ってなった(本当)


・マダガスカル3

岐阜に旅行中時間があったのでなんとなく入って観たんだけど超楽しい!俺も今後はオリーブオイルではなくコンディショナーを多用して鍵穴をシマウマを抱いたまま通り抜けて行きたい(適当)


・アベンジャーズ

この映画の観るために関連作品を観直した、その苦労が思ったより自分の中で大きくて、ハルクがパンチ一発で超巨大な敵を止めるところでうおおおおおおおお!ってなった。ハルクスマッシュ!(適当)


・プロメテウス

twitterでも書いたけどリドリー・スコットこの野郎!と思った。ものすごく雑に作成されたエイリアン0です。どうせなら社長の娘かわいかったからおっぱい出して欲しかった(適当)


・ダークナイトライジング

これもtwitterで書いたけど、ラーズ・アル・グールがらみになると途端にトホホ感がどうしても出てしまうなあ。。でもアン・ハサウェイがすげえ可愛かったからいいか。でもバットモービルにまたがっている姿はさすがの彼女でも間抜けに見えたです。はい。(適当)


一言でも思ったより書くの大変だったな。。
ま、これからは貯めずに書いていきますYO!

1 件のコメント:

  1. ずーっとこの時を待っておりました!一言でも気が利いてて面白い!!

    返信削除