2013年5月25日土曜日

支那麺 はしご 新小岩店

最近行っておいしかったお店のことを書いてみたいと思います。
地元新小岩の「支那麺 はしご」というお店です。
どこそこのラーメンが上手いとかそういう感じの話はあんまりしないアタクシですが、結構おいしかったのでなんとなく書いてみます。

お店の名前が「支那麺 はしご」なので、なんとなく支那そばっぽいのかなと思ったら、結構がっつり中華料理よりのラーメン屋さんでした。
まあでもよく考えたら支那って中国のことだから、そりゃそうかという感じでございます。
それで私が食べたのは「排骨坦々麺(ぱいこうだんだんめん)」と焼き餃子です。
字面だけで観ると坦々麺なんだけど、「たんたんめん」じゃなくて「だんだんめん」。
まあお前に「たんたんめん」の何がわかる的な感じではありますが、なんとなく通常の坦々麺よりあっさりした感じに思われます。
ひき肉とかが少ないのかな。
ただ排骨坦々麺なのでパイコー麺のあのパイコーが入っております。
それが結構ボリューミーなので結果ちょうど良くて、かなりおいしかったです。

あと焼き餃子。
1人前900円といいお値段しますが、サイズも大きいし、肉汁ジュワー系のかなりレベル高めの餃子なので納得は納得。
でも5個で900円高いよね。
ラーメンと変わんないもん。
半人前が3個で550円なので、一人でならそれで十分かも。
大きいし。

というわけで、これから何食おうか迷ったらちょくちょくお世話になりそうなので、なんとなく感想を書いてみました。
おいしいので行くといいと思いますよ。
俺はおいしいと思った(保険)

支那麺 はしご 新小岩店

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅

0 件のコメント:

コメントを投稿